ペンギンの休憩所

映画や本の感想などいろいろ

[toeic日記5週目] 新しい単語帳へ

こんにちは!ペンギンの休憩所です。

今回もtoeic日記を書いていきたいと思います。

期間11月19日~25日

主にしたこと

前回までにターゲット1900が終わったので、toeicの専門の単語帳をやっていこうと思い、自分なりにどの単語帳が良いかなと調べていました。

toeicの単語帳というと、かなりの数になると思います。

個人的にはそれなりに有名な単語帳とか気に入ったものがあれば、その1冊を徹底してやることで効果が出ると思います。

そんな感じで僕が選んだのはこの単語帳です。

この単語帳の著書の方は関正夫さんで「スタディサプリ」で英語の講師をしている方です。

受験生の頃、関先生の文法の授業を受けて、すごい分かりやすかった覚えがあります。

関先生の本は他にもいくつか持っていますが、単語帳は初めてでした。

具体的にどんな感じの単語帳かというと単語ごとにその単語の成り立ちやどんな風にtoeicの試験に出るのかなど書いてあります。そのため、しっかりと読み込んでいくことで記憶に残りやすいです。 

まとめ

5週目はこんな感じ進めていきました。

この単語帳は1カ月を目処に終わらせるつもりなので、12月の中旬までには終わらせたいです。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。

では!