ペンギンの休憩所

映画や本の感想などいろいろ

[toeic日記5週目] 新しい単語帳へ

こんにちは!ペンギンの休憩所です。 今回もtoeic日記を書いていきたいと思います。 期間11月19日~25日 主にしたこと 前回までにターゲット1900が終わったので、toeicの専門の単語帳をやっていこうと思い、自分なりにどの単語帳が良いかなと調べていました…

〔toeic日記1~4週目〕ターゲットの巻。

こんにちは!ペンギンの休憩所です。 今回はtoeicの学習の進捗状況について書いていきたいと思います。 1週間に1回は更新したいと言ってましたが、いきなり4週まとめてとなってしまいました。これからはもう少し更新の頻度を上げていきたいです。(笑) また…

[toeic日記]英単語のやり方編

こんにちは!ペンギンの休憩所です。 今回はtoeicの勉強を進めるにあたって、僕なりの英単語のやり方を書いていきたいと思います。 英単語は英語を読むうえで何よりも重要というか、わからなかったら意味が取れないので非常に大切な部分です。 使っている単…

1年でtoeicの点数を400点上げたいのでのでいろいろまとめてみた

こんにちは!ペンギンの休憩所です。 タイトルにもある通り、今回はtoeicに関する記事です。 自分へハッパをかけるという意味でもここで記事にしておこうと思いました。 まずはどうしてtoeicを受けようと思ったのかとか、目標点などについてまとめてみました…

太陽は月の約400倍の大きさだけど空を見上げると同じ大きさに見えるのはなぜ?

今回は太陽と月に関する雑学についての記事です。 みなさんは太陽が月の約400倍の大きさだと知っていましたか? 僕は~倍という数字までは知りませんでした。 では、空を見上げると太陽と月がほぼ同じ大きさに見えるのはなぜだと思いますか? 答えは地球と太…

GDPについて大学生が簡単にまとめてみた。

ニュースでよく耳にするGDPという言葉。 「GDP成長率が~」とか「日本のGDPランキングは世界第3位!」などとよく言われていますよね。 けれどみなさん、もし子供に「GDPってなに?」って聞かれたらどう答えますか? 「GDP!?、GDPはGDPや!!」なんて答えよう…

[祝]はてなブログPRO化して思うこととこれからについて

こんにちは!ペンギンの休憩所です。 ブログ開設して三か月ほど経って、念願のはてなブログproに移行しました。 自分の中でいつproにしようかなと悩んでいたんですが、思い切ってすることにしました。 というのも、今このブログを見ていてくれるのはほぼ自分…

自己紹介

こんにちは! 初めて記事を投稿します。ペンギンの休憩所です。 ブログをするのは初めてなので、まだ右も左もわからない状態ですが、 自分のペースで無理せず書いていきたいとおもっています。 もしよかったら見に来てください。 お願いします!