ペンギンの休憩所

映画や本の感想などいろいろ

[祝]はてなブログPRO化して思うこととこれからについて

こんにちは!ペンギンの休憩所です。

ブログ開設して三か月ほど経って、念願のはてなブログproに移行しました。

自分の中でいつproにしようかなと悩んでいたんですが、思い切ってすることにしました。

というのも、今このブログを見ていてくれるのはほぼ自分だけという壊滅的な状況もあり、する意味あるのか?と思ったからです。

しかし、これからはてなブログを続けていくにあたって、proにするとできることが増えますし、独自ドメインの入手もできるようになるのでしてよかったかなと思います。

今回はpro化してみて思ったことと、これからの予定について書いていきたいと思います。

PRO化して思ったこと

何かスッキリした。というのが率直な感想です。

なぜかというと、ブログ開設した当初からいつかはproに移行しようと思っていたため、この三か月はブログのことを思うたびにいつproにしようかなとか色々と悩んでいました。

具体的にはもう少し記事数を増やしてからのほうがいいんじゃないかとか、ブログ自体方向性が曖昧な状態でしても効果が薄いんじゃないか、とかです。

こういう悩みがずっと頭の片隅にあって頭全体がモヤっとしていました。

それが解消されたのが非常に大きかったと思います。

また、pro化するとやはりカスタマイズやデザインの幅が増えるので楽しみです。

ちなみに、proの契約は1年コースにしました。 

2年コースは少し長いかなという気もしたのと、気に入ったら来年更新したらいいかなと思って今回は遠慮しときました。

また、1ヵ月コースに比べれば1年コースも随分割安なので助かりました。

これからについて

これからは雑記ブログとして幅広くいろんなことを書いていければなと思います。

今までは映画と本の感想しか書いていなかったんですが、この2つを中心に今後自分の書きたいと思ったことを積極的に書いていきたいと思います。

あとは自分らしいブログにしていきたいですね。

僕は今大学生なので、社会人の方に比べてブログにかけられる時間が多いと思います。

また、今できることのなかで今しかできないことというのも多くあると思うので、そのこともブログに活かせれたらなと思います。

あとはいろんな人のブログを参考にブログ運営について勉強していきたいですね。

とりあえずこんな感じでこれからブログを書いていきたいと思うで、よかったら暇つぶし程度に見ていってください。すごい喜びます。

 

今回も読んでくれてありがとうございます。